おさきにどーぞ! ☆脱メタボ+ランニング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガチャ

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【今日のRUN】 距離:4.08q 平均:7分29秒/q 心拍数:151

紫陽花の花の色が変わってきました。

画像


紫陽花の花の色っていろいろ変わるんですね。

土のPHによって色が変わるって聞いてたけど、
途中で色が変わるって知らなかった…



最近はまってる携帯ゲーム「ツムツム」
いろんなキャラクター(ツム)を集めて
それぞれ違う技で(スキル)ツムを消していくんだけど、

やっぱり強いスキルを持ったツムっていうのがあって、
それが当たるまでくじ(ガチャ)を回わさせるのが
こういう携帯ゲームの収益源なんですが、

このツムツムは意外に良心的で、
課金なしでもそれなりにガチャが回せます。

これまでいろんなゲームやってきましたけど、
課金なしでこれだけガチャができるゲームは初めてです。

私はいまだに携帯ゲームで課金したことがないので、
今回も時間使ってガチャ回すためのコインをためてます。


で、今月、昨日から最強ツムと言われている「シンデレラ」が
出やすいキャンペーンをやってます。

画像



先月の中ごろからリーク情報で、6月半ばにセレクトツムで
「シンデレラ」が出るというので、

一ヵ月懸命にコインを集めて、
今朝目標の201万枚までたまりました。

画像


ガチャ一回回すのに3万コインいるので、
201万コインで67回回せます。

それにこれまでもらったチケットが7枚あるので、
合わせて全部で74回回せます。

画像


無課金で74回ガチャできるなんて、
かなり良心的なゲームだなぁーって感じです。


で、今回のお目当は「シンデレラ」
キャンペーン中は、出る確率が7%くらいらしいので、
74回だと5個くらい出る計算です。

ツムはスキルにレベルがあって、
同じツムが複数出るとスキルレベルが上がる仕組みです。

5個出るとスキルレベル3になるので、
それなりに使いやすいといわれてるレベル。


で、6月17日土曜日の11時に始まったキャンペーン
翌日曜日の朝7時45分にガチャ開始!

1回目、2回目・・・ドキドキ

3回目・・・やったぁ!

画像


意外にすんなり、お目当の「シンデレラ」が出ました!

こいつは幸先良いなぁ!

あと71回

結構順調にお目当のツムが出てくれます。

キャンペーン中の3つのツムが
何回目のガチャで出たか表にしてみました。

画像


シンデレラ 7個
画像


ブライドラプンツェル 7個
画像


ロマンスアリエル 8個
画像



それぞれほぼ10%の確率で出ました!

これ結構運がよかったんじゃないかなぁ。


シンデレラは、
今やってるイベントでスキルチケットもらえたので
それ使ってスキルレベル4になりました。

画像



ここ一ヵ月、コインを貯めまくったかいがありました。

でもシンデレラ、使い方が難しいなぁ・・・



で、今日の1曲は、サカナクション — 「ネイティブダンサー」

ここ最近同士とサカナクションにはまってまして、
またアマゾンで中古CD大人買いして、
プレイリストヘビーローテーションです。

妙に頭に残るメロディで、中毒性高いです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガチャ おさきにどーぞ! ☆脱メタボ+ランニング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる